« 厳選サイト | メイン | 水圧って気になり出すと気になりますね »

悩み事受付フォーム?

青山・表参道もさすがにゴールデンウイーク最終日で雨なので、人が少ないです。行きつけのレストランも嘆いてました。今日は休みなので、じっくり、会社のホームページの改造を試みました。これも、自分でやると、アイデアがどんどんふくらんで、時間がいくらあっても足りません。例えば、この地域特有のテナント様やオーナー様の物件使用や近隣使用にまつわる悩みを受け付ける、そんな受付フォームを作ってみたい。それも、ただ書いて頂くのではなく、本人もあきらめていた、事項もあるかもしれないので、私どもが体験し、100%でなくとも対処してきた項目をカテゴライズして項目選択方式で、表現の手間を省く方式にできたらなあなんて考えました。例えば、1.ゴミの集積所が自分のビルの前だけで、他のビルの前にも設置させられないか?2.夜中に音がうるさいテナントがいるのですが、何時以降、どの程度なら、不法性を主張できるのか?等・・・さらにこれらは、いくつかのケースにカテゴライズされるはずです。それぞれのケースなら、こうですよと、場合によっては、不動産賃貸に明るい顧問弁護士や区役所担当などと相談をして、お答えする。もちろん、これは匿名で受け付けられるコーナーにする。だから、だれが相談にきているか特定できない情報で判断するためにも、相談内容をカテゴライズする必要がある。と書いてる内にも、次のアイデアが・・・